2013年09月26日

ハロウィン仕様へ

ハロウィン仕様へ

http://www.meigakukan.co.jp/blog/index.php?f=Blog&sid=249

こんにちは。

街に出ると、ハロウィン仕様の店舗が増えてきました。

ハロウィンとはもともとヨーロッパの文化です。
(以下、転載)
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたが、時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。
これに因み、31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立ててJack-o'-lanternを作り、魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねてはTrick or treat.と唱える。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。お菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい。
(以上)

このような文化がアメリカに広まり、風習と化したようです。
日本では海外ほど盛り上がりはないものの、近年はハロウィン仕様にする店舗も増えてきており、
TDRやUSJなんかでもハロウィンイベントが開催されていますね。


名学館茨木水尾校も本日少しですがハロウィン仕様にしました。
日が近づいてきたら、
Trick or treat!と言った生徒にお菓子をプレゼントするのも準備中です。


【名学館茨木水尾校 秋の入塾生募集】

名学館茨木水尾校では新規塾生を募集しております。

開校3ヶ月を目前にし、塾生も増えてきており、
授業数も拡大中です。

勉強嫌い・塾嫌いの子どもが、勉強好き・塾好きになっている事例も多数!
無料体験からの入塾率100%の実績で、子ども1人1人に誠意を持って対応します。

完全担任制・対面式個別指導・「わかりませんは大歓迎!」の
名学館茨木水尾校に1度お電話ください。

キャンペーン①
先着10名様限定!
入塾金10,000円OFF

キャンペーン②
2名以上同時入塾で、全員入塾金全額無料


新しい環境で楽しく勉強したい方は、
この機会にお電話ください!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「わかりませんは大歓迎!」 「塾なのに家庭教師!!」

愛情個別指導の名学館茨木水尾校は 、

入塾に関するお問い合わせ、その他学習のご相談まで

何でもお気軽にお話し下さい。

お問合せお待ちしております。

TEL : 072-657-1719



Posted by 名学館茨木水尾校 at 12:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。