2014年01月20日

これからの大学入試

これからの大学入試
http://meigakukan.info/index.html

こんにちは。

普段、生徒たちに「勉強。勉強。」言っているわけですが、
子どもたちからすれば、大人は「勉強しろ」って言うだけだからいいなーといった感じかもしれません。

しかしそれは勘違いで、大人になればわかることですが、
社会に出てからの方が遥かに勉強します。
数学や国語といった名の付いた勉強ではなく、学校みたいに強制されるわけでもないですが、大人が大人であるには日々の「勉強」が欠かせません。

だから、今のうちに、勉強の習慣・姿勢を身につけておくのです。


さて、本日は朝から大阪は梅田にて勉強会に参加してきました。
大学入試が変わる来年・再来年のことを勉強してきました。

茨木水尾校でも、受験生が今必死に受験勉強していますが、それが終われば高校生。
これからの高校生が大学進学するにあたって、現状どうなっているのか、これからどうなっていくのかといった辺りを勉強してきました。
名学館はいち早く対応していきます。

ビビらせるわけではないですが、大学入試や将来の夢実現のために大事なのは「高校1年」のスタートの切り方です。
自分の将来の夢を叶えたい人、将来の夢はないけれども夢を持った時に叶えられる位置にいたい人、将来の幅を広げたい人、すべてに共通して言えます。
入学までに予習・復習を進め、高1でスタートダッシュをきめてください!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【2014年新規入塾生・転塾生募集!!】

ただいま入塾キャンペーン実施中!!
①先着10名様に限り、入塾金10,000円オフ
②2名以上同時入塾で、入塾金無料!

無料体験講座を実施していますので、お問い合わせの上、
この機会にぜひ名学館の教育を体感してください。

----------------------------------------------------
「わかりませんは大歓迎!」 「塾なのに家庭教師!!」

愛情個別指導の名学館茨木水尾校は 、

入塾に関するお問い合わせ、その他学習のご相談まで

何でもお気軽にお話し下さい。

お問合せお待ちしております。

TEL : 072-657-1719

【熱血講師募集中】

名学館茨木水尾校では、生徒増加につき講師を募集しています。

どこよりも厳しい採用基準で、本気で子どもの事を1番に考えられる人の応募をお待ちしています。

一度お電話ください 。

http://www.meigakukan.co.jp/blog/index.php?f=Blog&sid=249



Posted by 名学館茨木水尾校 at 16:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。