2014年01月06日

一年の計は元旦にあり

一年の計は元旦にあり

こんにちは。

世間では9連休の正月と話題だった休みも終わり、
お父さん・お母さんは仕事へと出かけている家も多いと察します。
名学館は4日より元気に授業をスタートしました。

また、昨日は「小寒」で、凍えるような寒さでした。
今日も寒くなっていますね。

子どもたちも冬休みは残すところ今日明日のみ。
風邪をひいている子ども、宿題の終わっていない子ども、受験までカウントダウンの子どもと、人それぞれ様々なことと戦っています。
でも、元気な笑顔で、学校へ塾へと行ってください。
それだけで何か良い気分になり、物事がうまく進みます。

「一年の計は元旦にあり」
一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、
物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だということです。
2014年始まったばかり、何も決めずにスタートするのと、何かを決めて始めるのとでは大違いです。
冬休みの最後に1つ今年の計画でも立ててみては?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「わかりませんは大歓迎!」 「塾なのに家庭教師!!」

愛情個別指導の名学館茨木水尾校は 、

入塾に関するお問い合わせ、その他学習のご相談まで

何でもお気軽にお話し下さい。

お問合せお待ちしております。

TEL : 072-657-1719

【熱血講師募集中】

名学館茨木水尾校では、生徒増加につき講師を募集しています。

どこよりも厳しい採用基準で、本気で子どもの事を1番に考えられる人の応募をお待ちしています。

一度お電話ください 。

http://www.meigakukan.co.jp/blog/index.php?f=Blog&sid=249



Posted by 名学館茨木水尾校 at 15:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。